東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2020年4月9日(木)緊急事態宣言が発令されてからの東京


スポンサードリンク

日記

コロナ日記です。

昨日は休みをとっていたので、緊急事態宣言後の初めての駅です。

ほとんどお店は閉まってますね。品川駅は本屋、ユニクロ、コーヒーショップ等全部CLOSEでした。私の観測でオープンしていたのは、KIOSKぐらいでした。

そんなゴーストタウン的な状態でしたが、いざオフィスに行ったらいつもと同じような景色でした。みんな出社してました。まぁ自分も出社しているので、他人のことは言えないのですが。。。

ただ、こういうお店のやっていない風景を見ていると、早くテレワークできる状態にしたいと強く思いました。

本日のニュース

東京は感染者が181人になりました。1日最多です。検査体制が整いつつあるのかなと、思ったりします。

国内感染5000人超す 東京新たに181人 新型コロナ(時事通信) - Yahoo!ニュース

男性が多いということは、タバコを吸っているとかが関係しているんですかね?

国内のコロナ死者「男性が7割強」 菅長官が明かす [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

f:id:padobure:20200409190013j:plain