東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

4月8日(水)入学式は延期だけど、会社は休みにした


スポンサードリンク

緊急事態宣言から一夜明けての4月8日です。記録を継続していきます。

息子の入学式は延期になりましたが、せっかくなのでそのまま会社を休んで家族と過ごしました。

午前は軽くランニング。意外と外に出ている人がいて、驚きました。少人数で花見をやっている家族もいましたし、私と同じようにランニングをしている人も多かったです。

午後は息子が近所に住む友達と遊びにでかけたので、Netflixでシャーロックを鑑賞していました。シャーロックはシーズン3の第1話です。シーズン2のラストで死んだとみせかけてからの展開が面白かったです。

シャーロック・ホームズ(吹替版)

シャーロック・ホームズ(吹替版)

  • 発売日: 2015/03/15
  • メディア: Prime Video

夕食はお寿司をテイクアウトしました。息子の入学祝いでちょっと豪華に食事しようという思いまして。ただ、お店に行くのは気がひけるので、持ち帰りしました。

テレビを観てても、新型コロナウイルスの話題ばかり。人との接触を8割減らすというのがありますが、このまま通勤で電車に乗って、オフィス行って、会議室で会議するってしていると、8割減らすのは現実的ではないなーと、絶望的な感じになりました。

東京では感染者が144人。

東京都 新たに144人の感染確認 1日の確認数で最多 | NHKニュース

嫌なニュースで、600人を解雇。これには驚きました。

新型コロナで業績悪化 タクシー会社が約600人解雇へ 東京 | NHKニュース

アトロクをリアルタイムで聴けたのが嬉しかったこと。