東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2020年4月24日(金)全日在宅ワーク、早めに終わって床屋


スポンサードリンク

コロナ日記

朝はランニング。朝食をすませて、仕事開始。

家の中での部屋移動だけど、仕事開始時は「いってきます」をちゃんと言ってからにする。仕事開始は7:30ぐらい。

お昼はオリジン弁当。「お子様応援支援」ということで子供の料金が100円引きなのです。さらに、PayPayの支払いで20%が還元され、お得になります。ちょっとしたタイミングで利用したいです。

終業は早めの16:00にした。髪が延びていたので、床屋へ。いつもは混雑しているけど、今日は空いていた。状況を聞くと、コロナの影響でお客さんは減っているとのことだった。他のお客さんの例も聞いた。給与を2割カットになるところもあるみたい。

床屋からの帰宅後、お風呂入って、ビール飲んで、After6Juncionのオープニングを聴きながら書いてます。

ニュース

こういうのはどうなるんだろう?ホームセンターは営業して欲しい分類だったような気がするし、休業になっても良いと考えるのか、地域を支えるインフラだから営業を続けてとお願いするのか。

私はインフラに近い業態だけど、人の移動を減らすために休業したほうが良いと思う。

www3.nhk.or.jp

今日は161人。減ってない。緊急事態宣言は延期だろうな。

www3.nhk.or.jp

f:id:padobure:20200424181252j:plain