東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2016年の海で活躍したアイテム


スポンサードリンク

f:id:padobure:20160728203310j:plain:w200

息子が夏休みに入ってすぐの7月下旬、伊豆に海水浴へ行ってきました。 3泊4日の旅行で海で遊んできました。

上の写真は伊豆の白浜の風景です。

毎年、海水浴へ行ってまして、今年で4回目です。 毎年アイテムを追加購入していまして、今年購入したアイテムで良かったものをピックアップします。

防水のbluetoothスピーカー Anker SoundCore Sport

砂浜で録音したラジオ番組だったり、音楽を聴きたかったので購入しました。 海水がかかっても、砂浜の砂が入ってもきにならないように防水のAnker製品を購入しました。

価格の割りに、大きな音が出るし、低音も効くので、ビーチで活躍しました。 バッテリーも持ちが良くて、4日旅行中は充電しなくても大丈夫でした。

コールマンのテント

休憩する場所を作りたくて購入しました。どうしもビーチは太陽を遮るものがないので、日陰をいかに作るかがポイントだと思います。

そんなビーチで日陰をつくって、休憩できる、とても活躍してくれたアイテムです。

それまでは、ビーチでレンタルしていたパラソルを借りていたのですが、パラソルを借りるのって、1500円とか2000円ぐらいするので、費用的にもったいないなと思っていたのです。

ファスナーでフルでクローズできて、外から見えなくなります。なので、着替えするにも良かったです。

椅子

砂浜に座るのではなく、椅子に座りたいと思って、購入しました。 水着で濡れたままで座ってました。いがいと便利だったのが、ドリンクホルダーです。ビールを置くのに使用していました。

カート

カートも合わせて購入しました。 上で紹介したグッズ以外に、クーラーボックスやレジャーシートなどを運ぶのに使用していた。 砂浜までのアスファルトで使用するには問題ないのですが、砂浜はあまり効果的ではなかったかな。というのも、砂浜は車輪がとられて、しまって。

スマートホンの防水ケース

昨年も使用していましたが、海水浴シーズン終わると、お風呂で使用します。使用頻度が高かったからか、水漏れしてきました。 なので、今年も改めて購入しました。 海にはいりながら動画も撮れるし、小銭なども入れることができて便利ので、スマホケースはマストなアイテムです。