東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

6/13(Mon)のハウスダンスレッスン


スポンサードリンク

昨日の月曜日、定時になったら逃げるように会社を出て、白金高輪へ。
SAMさんのレッスンに出てきました。

今回は先週と同じ内容のレッスン。
2週は同じ内容をやるのでしょう。

ジャーク、ルーズレッグを中心にステップ練習。
先週やったというのもあるし、イメージトレーニングをしていたおかげで先週よりはすんなりと体が動きます。

今回のレッスンはきちんと消化できた気がします。
ただ、腰をひねりながら左右に蹴るようなステップはグルーヴがまだつかめていない。
形としてはできているように見えるんだけど、音楽にのっていなくて気持ち悪いところ。

直接自分へのアドバイスというわけではなく、他の人へのアドバイスで
「腕で下半身のバランスをとっているのはわかるけど、なるべくそういうのは見せないほうがいい。腕はフリーな感じにしたほうがいいよ。」とありました。
確かにその通りだな~と、自分の腕の位置を意識しながら踊ることを心がけました。

2Fのスタジオでは、6/19(日)のイベントのための練習が行われていました。
和気藹々と楽しそうな雰囲気だったな~。

レッスン終わった後は、グッタリ。
なかなか汗がひかなかった。1日遅れで筋肉痛がくるかな?