東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

ハウスダンスを説明するのが難しい


スポンサードリンク

会社の健康診断に行った時、問診票に1週間に行う運動時間を記入する欄がありました。
レッスンにだいたい週2回でてるので、180分と記入。

そして、問診を受けることに。

問診員「運動やってるんですね~。いいことですよ。何やってるんですか?」
オレ「ダンスです。」
問診員「社交ダンスですか?」
オレ「いえ、あのぉ~『ハウス』をやってます。」
問診員「ハウスって何ですか?」

オレ「あっこう、なんていうか足を細かく動かすダンスです。」(手をバタバタ振りながら表現しているオレ)

ハウスというダンスってどういうスタイルのダンスか説明するのって、とても難しい。

ブレーキングなら「頭でくるくる回るダンス」とか、ジャズなら「武富士のCMみたいなダンス」とか、ヒップホップなら「DA PUMPとかEXILEが踊っているようなダンス」とか言えるのに。

ハウスはマイナーなジャンルになるんだろうな。
次回の健康診断で行われる問診では、もちょっとマシな答えを用意しておこう。