東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

携帯の機種変更

65ddd37c.JPG
最近、忙しくてほとんど更新できてない。
レッスンも行けてなければ、クラブも行ってないな~。

今日は携帯の機種変更手続きをしてきた。
もう3年ぐらい使用しているやつで、かなりボロボロだった。
電池はすぐなくなるし、電池パックの裏蓋は無くなっちゃうし、
最近ではちょっとショックを与えると液晶が映らなくなっちゃうしという状態。
仕事でも使ったりするので、これではいかんなと思って携帯売り場へ行った。

お目当ては、FOMAP701iDという機種。
携帯電話に全くといっていいほど興味が無いので、
デザインだけで選びました。
色が黒で、角ばっているやつ。
ほんとは、カメラとかお財布携帯の機能なんて必要ないので、
メールとWebのブラウジングができればいいんだけど、
今はそういうのが無いみたいで。

値段を軽く調査したら、お店によって値段の差があった。
一番安いのは本体価格で11050円(税別)というものだった。
これはFOMAのオプションサービスを色々つけるという条件での値段。
オプションをつけない場合は15000円ぐらい。

つけたオプションサービスは以下。
・パケット10
・ビジュアルネット(多人数でのテレビ電話)
・トクだねニュース便
mopera U
moperaは使用できない機種なので、月額は無料だけど
それ以外のオプションサービスを合計すると1550円の月額。
パケット10は無料通話分なので、これを抜かすと550円が毎月かかることになる。

これを1月末まで使用すれば、本体を割引してくれるというので、
ホイホイと話にのってしまった。

さらに、銀座のキャンペーンに組み込むという荒業(?)を使用して1000引き。
ポイントが8000円ぐらいあったので、それを使用して3360円で本体を購入した。

本体は、日曜日か月曜日に送られてくるらしい。
携帯に興味ないとはいいつつも、送られるが待ち遠しい。

写真は古い携帯。