東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

お笑いライブを見た


スポンサードリンク

昨日、学園祭に行ってきた。
お目当ては、後夜祭で行われるお笑いライブ。

登場するのは豪華な以下の4組。
これで無料なんだから、行かないわけにはいかないでしょう。
劇場でやったら、1500円ぐらいはとられるんじゃないかな。

次長課長
オリエンタルラジオ
・ガリットチュウ
エスカロップ

見たかったのは、次長課長オリエンタルラジオ

次長課長はすごいね~。
サービス精神がとても旺盛で、ネタのオンパレードでとても楽しかった。

・「おめぇに食わせるタンメンはねぇ」
水木しげるが描く一般人
・築地のマグロ
ジーコのものまね
・閉店間際のママ
・サラリーマンの喧嘩の仲裁に入る人
・アリ塚を食べるオラウータン
ファミコンをやっている途中でコントローラーを引っ張った音
・ワゴン車ハイエースのドアを開閉

河本はとても礼儀正しい人なんだね。下積みが長いからなんだろうか。
お客さんとの掛け合いも慣れたものだった。

そして、オリエンタルラジオ
この人たちからはものすごい勢いを感じた。
現在ヒット中の「武勇伝」を生で聞けてとても感激!!

「あっちゃん、かっこいい~~」

「武勇伝」だけでなく、他のネタも面白かった。

ガリットチュウは太っているほうのマニアックなモノマネが面白かったけど、
全体的にどこかの前説をそのままやっているようでいただけなかったかな。

エスカロップはまずまず面白かった。
太っている方のボケはかなりよかった。
これから出てきそうな雰囲気がした。

帰りに偶然、タクシーに乗る彼らに会った。
まじかに見た次長課長の河本はオーラがあったよ。