東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

真夜中のマーチ/奥田 英朗


スポンサードリンク

11月末までの仕事がかなりテンパっていて、明日も出勤。。。
またレッスン行けないんだろうな~。

真夜中のマーチ

青年実業家気取りのパーティー屋ヨコケン。むっつりすけべの一流商社マン、ミタゾウ。高飛車で強がりのモデル、クロチェ。ひょんなことから10億円強奪の計画に乗ることになった3人だが……。


奥田英朗、恐るべし。

良質のアクション映画を観ているような感覚。
映画の原作になりそう。
この人の書く人物はキャラクターがしっかりしている。
昨日読んだ、「イン・ザ・プール」の主人公伊良部もそうだったし、今回出てくる3人のヨコケン、ミタゾウ、クロチェもキャラクターがしっかり描かれている。
だから、感情移入がしやすいんだろう。

ストーリーもよく練られていて、ラストのどんでん返しはとても気持ちがよかった。

AMAZONのレビュー見ると、そんなに評価は高くないみたい。「最悪」や「邪魔」から読み始めた人は傾向が違うと敬遠するんだろう。
自分は「サウス・バウンド」から入ったので、こういう作風の方が好きだね。