東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

ハウサーといえば、ジルボーのジーンズだった


スポンサードリンク

家で8ch(フジテレビ)のスタメンを観ていました。

CanCamの専属モデルになるためのオーディションが特集されてました。

オーディションの最終選考に残った10人の中から3人に密着した内容で、その中の1人が自分の買ったCanCamに掲載されていた服をズラリと並べて紹介していました。

その中に出てきた単語に反応しちゃいまして。

それが、ジルボー。

正式にはMARITHE + FRANCOIS GIRBAUD(マリテ+フランソワ・ジルボー)です。

Marithe + Francois Girbaud - official e-shop

ファッションに疎く、こんなブランドって最近では名前も聞かないので、もうなくなってると思ってたんです。けど、まだ存在してたんですね。

学生時代、先輩から「ハウサーといえばジルボーのジーンズだよ」と言われて今でも1本持ってるんですよ。

ヒップホップはTOMMY HILFIGERやFILA、ハウサーはジルボーという住み分け(?)で定番化してました。

今もそういう定番のブランドってあるのかな?

THE DODO JEAN - ジーンズ3本でスタイルは決まる! -

THE DODO JEAN - ジーンズ3本でスタイルは決まる! -