東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

Traktorのバージョンアップ失敗から復旧するたった1つの方法


スポンサードリンク

結論を先に言っちゃいますと、OSの再インストールです。

手間と時間がかかるのでOS再インストールだけは避けたかった。
ですが、どうにもこうにもならなかったのです。

とうとう、覚悟を決めてやっちゃいました。

発端は、この記事「Traktorが起動しなくなった」にも書きました。

Traktor3.3を3.4にバージョンアップしたのです。
しかし、バージョンアップ後、起動しようとするとエラーが出て起動できません。
バージョン3.3に戻したりしましたが、どうしても起動しません。

となると、残されたのはOSの再インストールです。
他にも方法はあるかもしれませんが、ボクには思い浮かばず。。。
「最近、OSの起動も遅くなってきてたし、良い機会かも」と強引に自分を納得させて作業開始。

やっぱり面倒でした。orz。

9/2(火)まで夏休みなんですけど、夏休み初日の今日はOS再インストール作業に時間を費やしてしまいました。