東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

blogの紹介


スポンサードリンク

blogのご紹介です。

ボクのダンス仲間でもあり、友人でもある宇都宮君のblogです。

Educational Dancer Micky(ダンサーミッキー) の小学校・中学校・高校・大学などのダンス教育(体育)へのアプローチ

学校教育でも、現代的なリズムダンスに対応した授業が行われるんとのこと。
学校教育も色々と変化しているんですね。

ボクは教員免許を持っているので、対応できるかも。(体育の免許じゃないですけど)

難しいと思うのは学校の授業はダンススクールとは違うこと。
学校の生徒たちのモチベーションは低いと思います。
だって、学生時代のボクがそうでしたから。
「え?体育、外でサッカー?寒いからヤダ」みたいな。
体育が好きなボクでも運動したくないときがありましたし。

あとは思春期特有の恥ずかしさかな。
一生懸命やるのが、格好悪いみたいなのがあったりするじゃないっすか。
特に、中学生時代のボクがそうだったので、そういう生徒達にどうやって対応するか。

でも、ダンス人口が増えるのは、嬉しいです。
なので、地元の小中学生に教えるような機会があれば、やってみたいなーと思うのでした。

あれ?これは何の記事だっけ。

そうそう。宇都宮君のblogを紹介した記事でした。
皆さん、要チェックですよーー!

記事中にあったんですけど、湾岸スタジオで何をやるんでしょう?OAってことは、テレビ番組??