読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2010年の曲

今さら感がありますが、2010年の曲をピックアップ

ハウス

ハウスはtraxsource.comやiTunes Music Storeのようなダウンロードサイトからしか購入しませんでした。
ターンテーブルは完全に押入れの中です。

お気に入りの曲は、ほとんどtraxsource.comの年間チャートと同じような感じです。
その中でもpick upすると。

やっぱり、これ。
Supreman / Black Coffee featuring Bucie

このメロディにやられました。この曲以降、Black Coffeeを注目していきました。

もう1曲あげるなら、これ。

Hey Hey / Dennis Ferrer

どのパーティーでもプレイされていた、彼の変態チューン。remixも数多くリリースされていました。

ハウス以外

ハウス以外の曲は子供も気に入ったからさらにお気に入り度が上がったというのが多いです。

水琴窟 / 東京スカパラダイスオーケストラ feat 上原

ミニアルバム「Goldfingers」に収録されている曲。
ジャズテイストのPianoとスカパラ節の見事な融合です。
極上のインストで通勤途中に気合を入れるために聴いてます。youtubeでも聴けます。


Power To The People / John Lenon

アルバムです。iTunesビートルズの楽曲が発売されるというのがありまして、その流れで購入。名曲揃いなので、聴いたことのある曲が多いはず。
リズムやメロディに子供が反応する曲が多いです。ちなみに、クリスマスシーズンはこのアルバムからHappy Xmasがヘビーローテでした。 

I miss you / 加藤ミリヤ

アルバム「heaven」に収録されている楽曲。
切ないメロディーラインがハウス風なビートで攻め立てます。

Gee / 少女時代

子供も大好き。「Gee Gee Gee」というところは一緒に歌って踊ります。
ところどころにあるタメ的な箇所も良いです。

Mr. / KARA

少女時代と同様に韓国のアーティスト。
韓国の楽曲がフィーチャーされた2010年だったと思います。

Goodbye Happiness / 宇多田ヒカル

2010年末頃にリリースされたシングル。
妻が宇多田ヒカルを好きで、この曲をよくリビングでかけているようです。子供も影響されて、「あ~あ~あ~」と歌います。

この宇多田の曲はamazonでダウンロード購入できます。

会いたかった、ポニーテールとシュシュヘビーローテーション / AKB48

AKB48から3曲。
携わっているパーティーでもプレイされる、AKB48の代表曲。
おにゃんこ世代だった自分にとって、この合唱感がしびれます。
ただ、メンバーの名前は3人ぐらいしか覚えられません。

と、このような感じでピックアップしてみました。
今年も良い曲に出会えますように。