東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

8/8(Sun)のハウスダンスレッスン


スポンサードリンク

2週間ぶりのハウスダンスレッスン。
コンビニでアクエリアス1リットルを購入してスタジオにイン。

スタジオが改装してあるだけあって、床が変わってました。
改装はタップダンスレッスン用の防音がメインだったようですけど、踊りやすい床になってました。

スタジオはかなり混雑。熱気ムンムン。
ストレッチから汗かいてました。

前半のレクチャは、ターンしてから足をタタッとするステップ。
左右行うけど、徐々に軸がずれてきた。
これは練習するかいあるステップ。

後半のコンビネーションは、なんと10×8。
レッスン時間90分で、10×8は多いな~と思ったけど、なんとか覚える。
曲はGet Down。
オンビートでゆっくりリズムをとらえるところが多かったので、焦ることなる身についたという感じ。

つまったところは、半ターンしながらつま先をつくところ。
どうしても、出さないはずの足が出てしまいそうになってしまった。

10×8の割には時間があって、ファースト・セカンドに分かれて踊りこむ時間があったので、自分なりに気持ちよくなるように踊りこむことができました。