東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

8/15(Sun)のハウスダンスレッスン


スポンサードリンク

いつものハウスダンスレッスン。
今日は涼しかったので、少な目のポカリを購入。(といっても900ml)

スタジオはお盆のせいか、人がけっこう少なかったような気がした。
レッスンとしては13人の生徒さん。
ほどよく動けるという感じ。

今日のコンビネーションは8×8。
曲はLALALA。
ちょっと前のラテンな曲。

先週が10×8で今週は8×8。8×8でも厳しかった。。。


4×8ではクロスダウンでフロアにはいって、5×8目ではターンしてから細かい足の動きが入る。
そして、6×8目で右回りのターン→戻るように左回りターンしながら再びフロアへ。フロアでは左足を後ろに伸ばし、巻きつけるようなターン。

4×8から6×8はもう何がなんだか。
周りの人は関係なく、自分のノリやすい踊り方で踊ってました(泣)

8×8は軽くカポエラ
ジンガから右足の後ろ回し蹴りで終了。

いや~。
今日はかなり難しかった。
足がかなりパンパン。
床のせいか、右足首がちょっと痛い。。。