東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

レコード針を交換したら音が良くなった


スポンサードリンク

レコード針を交換したら音が良くなりました。

音がクリアになったように聴こえますし、低音がしっかりと鳴るようになったと感じます。

しかし、針飛びは直りませんでした。

試行錯誤して、針圧を少し変更したところ、針が飛ばなくなりました!針圧が原因だったんですかね。

また、実家に保管してもらっていたレコードの一部をとってきました。1箱80枚ぐらい収容できるので、だいたい250枚ぐらいだと思います。

f:id:padobure:20181118200304j:plain

さらにデジタル化進めるぞ!

上で写真でも使用しているレコードを積み重ねておける便利なDMRのコンテナボックス。積み重ねて保管できるというのが肝なんです。

DMR Container Large (Black)

DMR Container Large (Black)