東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

池尻大橋の文化浴泉でサウナを楽しむ


スポンサードリンク

池尻大橋のデザイナーズ銭湯の「文化浴泉」に行ってきました。

仕事帰りに寄ってきました。 行ったのは2017年9月です。

ロケーション

駅から近くて、とても便利な場所にあると思います。 向かいにはホテルがあって、宿泊している人たち(外国の観光客と思われる人たち)も銭湯を楽しんでいるようでした。

どんなサウナか

サウナは90度、水風呂は18度でした。 サウナにはテレビが無くて、jazzが流れてました。 また、アロマサービスみたいなのもあって、入った日はヴェルガモットの香りがありました。

全体的にこじんまりとしていて、サウナのインターバルで使用するようなスペースが少ないという印象でした。 水風呂浴びた後に、座ってボーっとするのが定番なのですが、座れるスペースが少なく、ちょいと落ち着きませんでした。

サウナ以外のお風呂

お風呂はマイクロバブル、軟水の湯があって、どれも楽しめました。

渋谷と池尻大橋は歩ける距離です。 この日は9月といえど、涼しかったこともあって、渋谷までゆっくり歩いて帰りました。

関連するサイト

公式のWebサイトはこちら

文化浴泉【新公式HP(2018/11~)】

いつも参考にしているブログ「俺のサウナ」でも紹介されています。

池尻大橋のサウナはデザイナーズ銭湯!『文化浴泉』は駅チカでキレイで便利! | 俺のサウナ