東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

100円ショップでiPhoneの充電ケーブルを購入したら、ちゃんと充電できた


スポンサードリンク

今更かもしれませんが、100円ショップでiPhoneの充電ケーブルを購入しました。

100円ショップのセリアでiPhone充電ケーブルを購入

出先で充電しようとしてたら、モバイルバッテリは持っているものの、ケーブルを自宅に忘れてしまっていて。緊急措置的に100円ショップでiPhoneの充電ケーブルを購入したのです。

購入したのはセリアです。

www.seria-group.com

お店には何種類かのケーブルがあったのですが、その中から2.1A対応のものを購入しました。

私が使用しているのは、iPhone6Sなのでlightningコネクタなのです。もちろん、lightningコネクタのものをチョイスしました。

ケーブルは充電のみで、データの同期はできないタイプです。

充電できた!

「100円ショップのケーブルってどうなんだろう?」と思っていましたが、充電は問題なくできました。

気をつけなくてはいけないのが1つありまして、コネクタの向きです。上下が決まってまして、「UPSIDE」の表示を上にして差し込まないと、充電できないです。

問題なく使用できるので、このケーブルは常時バッグに入れておこうと考えています。