東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

2013年夏休みにやったことまとめ


スポンサードリンク

ひまわり

今年の夏休みにやったことを以下に。 夏休みは5日間で、前半3日、後半2日にわけてとりました。

下田へ旅行

昨年と同様に伊豆の下田に家族旅行。 義姉も参加してくれて、1泊2日だったけど楽しい旅行でした。

宿泊したのは、白浜隣接の伊豆急ホテル。 温泉が良かった。

息子は1年ぶりの海に大喜び。 唇が紫になっても、海で遊んでました。

水で遊ぶのが楽しいようなので、これを機にプールへ連れて行く機会が増えました。

プール

埼玉県川越市にある川越水上公園へ行きました。

Naverまとめに安く入れるとあったので。 リーズナブルで良いプールでした。

土日のどちからは近所のプールへ行ったりしていますが、 川越水上公園のように大きなプールは自分もテンションがあがります。

書籍

書籍をスキャンしてゲットしました。 自炊の森へ行って、スキャンしてiPadで読んでます。 以下の5冊をスキャンして、トータル1500円です。

仕事に関連する本が多めかな。

プロセッサを支える技術  --果てしなくスピードを追求する世界 (WEB+DB PRESS plus)
プロセッサを支える技術  --果てしなくスピードを追求する世界 (WEB+DB PRESS plus)

不格好経営―チームDeNAの挑戦
不格好経営―チームDeNAの挑戦

99%の人がしていない たった1%の仕事のコツ
99%の人がしていない たった1%の仕事のコツ

99%の人がしていない たった1%のリーダーのコツ
99%の人がしていない たった1%のリーダーのコツ

統計学が最強の学問である
統計学が最強の学問である

Huluへの登録

3DSで配信され、息子が観てみたいといっていたのをきっかけにhuluに登録しました。 3DSのクーポンで登録すると、通常は2週間のお試し期間が4週間に延長されるので、ちょっとお得でした。

クリミナルマインドのシーズン5を観ています。

結局、子供向けのアニメは少ないです。(息子はクレヨンしんちゃんが観たかったようです) iPadiPod touch、PCをシームレスに観れるのはちょっとした感動です。

撮影会への参加

人生初の撮影会に参加してきました。 撮影会は、ちょっとした衝撃だったので、このことは深く掘り下げて書いてみたいです。