東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

退院から1週間経過して妻の状況


スポンサードリンク

妻が退院して1周間が経過しました。

状況を以下に記録します。

1人で外出できる

体力が回復してきたというのもあると思います。1人で外出してます。

駅まで歩いたり、スーパーで買い物したりしてます。

退院してすぐは、階段の上り下りがおぼつかなったのですが、そういう素振りは見なくなりました。

家事をやってる

掃除、洗濯、料理など、一通りの家事ができるようになりました。

包丁などを心配していましたが、感覚を取り戻してきたようで、これまで通りに使えているように見えます。

自転車や車は運転していない

まだ怖いようで、自転車や車の運転は控えていると言っていました。

物の名前が出にくくなった

「うーんと、なんだっけ?あれだよ。あれ。」のように言葉が出にくくなった気がします。

郵便で使用する「ポスト」という単語が出なくて、ショックだったと本人が言ってました。

物の名前がこれが病気のせいなのか、加齢によるものなのかは不明です。通院時にこのことを主治医に尋ねたら、脳梗塞とは関係ないとは言われたそうです。

確かに、もともと、そんな感じだったのもあるのです。

例えば、ドラマの主演していた女優の顔は出ているけど、名前が出ないとかそんなのはしょっちゅうありましたから。

と、退院してからの不安はありましたが、なんとか回復してきていると思います。

f:id:padobure:20191102210203j:plain