東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

この2ヶ月の外出自粛期間で生活が変化したことを15列挙しようと思ったけど、できないから3つ列挙した


スポンサードリンク

勝間さんの以下の記事を読んで、自分も振り返ってみました。

katsumakazuyo.hatenablog.com

緊急事態宣言が出ても、4月中旬ぐらいまでは出勤していました。なので、自分的に自粛期間は1ヶ月ちょっとぐらいです。

以下に変化を書いてますが、総じて健康的になったと思います。

ランニングの習慣化

ランニングが習慣化しました。

4月は2キロのランニングでしたが、5月は3キロを毎日走ってます。

毎日といっても雨が降っている日は走れないです。走らないと気持ち悪いぐらいになっている自分にとって、走れないと一日を消化不良に感じます。

2キロとか3キロのランニングって、運動強度的には弱いと思うのですが、自分にはこれぐらいで汗をかくのが気持ち良いです。

早寝早起き

早い時は5時に起きてます。寝るのも22時には布団に入ってます。

早寝早起きでとても健康的になったと感じます。

外食減少で野菜多めの食生活

外食が減り、自宅で食べるようになりました。

外食だと油ものが多くなってしまうのですが、自宅だとそういうのが少なくなって野菜が多めになりました。

f:id:padobure:20200531094433j:plain