東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

DIYでキーボードスライダーに挑戦


スポンサードリンク

DIYでキーボードスライダーの作成に挑戦してみました。

他にも予定があったので、DIYに集中できませんでした。なので、色塗りまでにしました。

材料

以下の板を使いました。

ゴムの集成材です。580mmx280mmの厚さ25mmです。

ゴムの集成材にしたのは、最も安価だったからです。サイズがあれば化粧板とかでもよかったんです。ですが、ピッタシのサイズがないので、注文しました。

工程

やすりがけ

まずはやすりがけ。

角を少し丸くするために80番で削りました。その後、240番で木表、木裏含めて、角も磨きました。

紙やすりは無くなっていたので、追加購入しました。

色塗り

今回使用したのは、和信ペイントの水性で、色はオールナットです。

電動昇降デスクを作ったときは「オーク」を使用しました。デスクの色に合わせて「オーク」もよかったのですが、ウォールナットのような色も試したくて、この色を選択したというわけです。

一度塗りした後の状態です。オークより焦茶感が強いです。

今日はここまでで、続きは別の日に着手します。