東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

日本のソウル・ミュージックな演歌がキてます


スポンサードリンク

流行ものに、飛びつくタイプだと思います。
そんなワケなので、ジェロと鼠先輩に飛びついてみました。

ジェロはアルバム「COVERS」です。
声だけ聞くと、日本人のそれと違いは全くありません。
iPod touchだと、アートワークだとR&Bを歌う黒人が表示されて、彼の声とのギャップに戸惑うぐらいです。

COVERS

COVERS

好みなのは、1曲目に収録されている「氷雨」と7曲目に収録されている「さらば恋人」です。
氷雨はCMで使用されているだけあって、いいですねー。

ついつい口ずさんでしまいます。2番の「私、酔えば、家に帰ります。あなた、そんな心配しないで~」のフレーズが好きです。

そして、ジェロの2匹目のドジョウを狙っている(?)鼠先輩(「ねずみ せんぱい」と読みます)。
こちらも良いです。

安っぽいサウンドは狙っているのでしょう。
ジェロが正統派としたら、鼠先輩はその真逆といった感じ。
どことなく氣志團とかDJ OZMAあたりを感じさせます。

まだ時期が早いですが、年末の忘年会シーズンはこの歌を多く聴きそうな気がします。

六本木?GIROPPON?

六本木?GIROPPON?