東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

iPhone OS 3.0にアップデートする?


スポンサードリンク

以前の2.0へのアップデートは実施しました。
が、今回のアップデートはどうしようか考えてます。

というのも、以前と比較してiPod touchの使い方が変わったからです。
どういう変化があったかというと、、、。

「音楽を聴く、写真を見る、動画を見る」という基本的な使い方になってきたということです。

それまでは、iPod touchならではのアプリでゲームなどをしていたのですが。。。

特に、iPod touchを購入した当初はWireless Gatewayに入会して、公衆無線LANを使ってました。ですが、外出が少なくなりWireless Gatewayは解約しました。

また、アプリも使わなくなりました。アプリって、隙間の時間をつぶすのに使ったりすると思うんです。通勤時の電車内とか、待ち合わせ時間とか。でも、そういう時間は本読んだりするようにしているので、アプリの使う頻度が大きく下がってきました。

iPhone OS 3.0の詳細はこちらが詳しいと思います。「アップル、ユーザー待望のアップデート「iPhone OS 3.0」をリリース - iPhone・iPod touch ラボ

目玉はコピー・ペースト機能かな。といっても、アプリを使ったりしないので、今となっては魅力的な機能ではないです。

ただ、目玉ではないですが、音楽や動画再生時のコントロールが改善されているとのこと。動画でCMをスキップするとかが、できるようになっているのかな?この機能は気になります。

そんなわけなので、今回の「iPhone OS 3.0」へのアップデートはしないかもです。しばらくは様子を見て、本当に必要だと思ったらアップデートしようと思ってます。