東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

TOKYO INDEPENDENT vol.01観ました!


スポンサードリンク

TokyoIndipendent

今のハウスチームでトップに君臨するのはALMAでしょう。そのALMAがメインで出演している「TOKYO INDEPENDENT -Street Dance Scean Films vol.01-ALMA」を観ました。

う~ん、かっこいい!このDVDは必見です。
ALMA以外にもいろんな人が出てます。

SoundCreamSteppersのYUKIさん。また、NADAさん、KANGOさんなんかも出てます。
ハウスっていうダンスは色々な見せかたがありますね。
ハウスってカテゴライズされていても、それぞれの個性で別の踊りに見えます。特にこのDVDに出演している方達は個性のかたまりなので、多分その人の踊っている影を見るだけでも誰が踊っているかわかると思います。

このDVDの中では、どうしてもKOJIさんに目がいってしまいます。もちろん、PINOさんやHIROさんも好きなんですが、このDVDの中ではKOJIさんの味のある踊りに惹かれてしまいます。

ALMAってポルトガル語で「魂」っていう意味だそうです。初めて知りました。
このBLOGもパドブレ魂ということもあり、「魂」つながりだな~と一人で悦に入ってしまいました。

トークの合い間にはrootsの貴重な映像や、HIROさんのDANCE FUSION時代の映像もあります。

ハウスのダンスが好きな人は観ないと損しますよ~。