東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

hugoのテーマが豊富で面白い。おすすめなテーマを5つ挙げる


スポンサードリンク

hugoのテーマが豊富で面白いです。使ってみて、良かったテーマがいくつかありましたので、その中からおすすめなテーマを5つ挙げてみます。

mainroad

ブログとして使い勝手の良いテーマです。サイドメニューを左右に移動したりすることも可能で、記事の見せ方には苦労しなさそう。

themes.gohugo.io

hugo-future-imperfect-slim

お洒落なブログを作るのに良いです。多言語にも対応できるぐらいカスタマイズが豊富にあります。

カスタマイズ項目が豊富すぎるぐらいなので、そのカスタマイズを覚えるのには苦労しそうなものの、デザインを突き詰めたい人には良いテーマだと思います。

themes.gohugo.io

reveal-hugo

スライド形式で見せるテーマで、尖がったテーマです。長文を読ませるのには向いてないです。

プレゼンをしたいときに、マークダウンでさっと書いて、発表するというのが使いどころなのかなと思います。

themes.gohugo.io

hugo-creative-portfolio-theme

写真中心に見せたいときに使うのに良いと思います。過去に撮っていた写真を公開するのに良さそうです。

で、実際過去に撮った写真をポートフォリオ的に公開してみようかと、企んでいたりします。

themes.gohugo.io

introduction

自分の自己紹介を書くのに便利なテーマです。シンプルですっきりと見せることができます。

複業というか、副業をみすえて、このテーマを使用して自分をレペゼンするのお良いかな。

themes.gohugo.io

f:id:padobure:20200229081646j:plain