東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

お勧めの本


スポンサードリンク

ダンスや音楽とは関係の無い話題ですが。

ヤクルトスワローズ古田敦也さんのブログにこんなタイトルのエントリーが。
お薦めの本

古田さんは次に沢木耕太郎の「深夜特急」を読むようですね。
これはボクも好きな作品です。文庫で読んだんですが、香港・マカオのあたりが最高。特にマカオでギャンブルを行っている時の描写が秀逸です。自分もその場にいるような気がして、手に汗握ります。

さて、お勧めの本の紹介ですが。

最近は東野圭吾にハマってまして。
東野圭吾作品を立て続けに3冊読破しました。
その中でも良かったのはこれ。

秘密(東野圭吾
秘密
広末涼子主演で映画にもなって、だいたいのストーリーは分かっていたのですが、ハマりました。

あと、ビジネス書でいくと。
ザ・ゴール ― 企業の究極の目的とは何か(エリヤフゴールドラット
ゴール
定番ですが、これは目からうろこでした。TOCの理論を分かりやすく小説に仕立てています。こんな風に仕事を進めることができたら、苦労しないのにな~と思える一冊。

ちなみに、今読んでいる本はコレ。
「クビ!」論。(梅森 浩一 )
クビ
途中までですが、なかなか面白いです。

そういえば、最近技術書を買ってないな~(^^;

それにしても、本を読み始めたのって社会人になってからで。
今思えば、学生時代の暇な時にもっと本を読んでいればな~と、若干後悔してます。