東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

レコードは優先度を決めてデジタル化


スポンサードリンク

レコードのデジタル化をすすめていますが、予想していた以上に面倒です。

予想以上に面倒なレコードのデジタル化

針飛びしないか、とか録音レベルは問題ないかと確認するのにレコードの前にいるのですが、他に何もできないのでたいへんです。また、途中でほこりが針にのり、再録音などといいうのもありますし、そのようにやり直しになるとモチベーションが続かないです。

優先度を決めてデジタル化

そこで、全てをデジタル化するのはいったん諦めました。優先度を決めてデジタル化していきます。

優先度高は好きな曲

好きな曲か、よく聴いていた曲かというのが優先順位です。

レコードはA面、B面があって、複数のバージョンが収録されています。好きなバージョンは決まってますので、好きなバージョンだけをデジタル化します。残りのバージョンはこれまでも聴いていなかったのだから、これからも聴かないだろうと諦めます。

優先度低はデジタルで入手できる曲

traxsourceで販売しているように、デジタルで入手できる曲は優先度を下げます。手間を考えるとデジタルで購入した方が安いと思いますので。

デジタル化した曲

Eternal - _Power of a Woman_Fathers of sound vocal mix-Bottom Dollar Vocal Mix

そんなこんなでデジタル化した曲は以下。WAVEで1780円でしたね。WAVEって、懐かしいです。

f:id:padobure:20180916200127j:plain

The Tyrrel Corporation - Better Days Ahead(Satoshi's club mix phase 1&2)

冨家哲のremixが一番好きです。このBetter Days AheadやSKY HIGHは今でもFavoriteです。

f:id:padobure:20180916200117j:plain