東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

Amazonでの買い物でドコモのd払いを使ってみた


スポンサードリンク

paypayでキャッシュレスが話題になってまして、ドコモもd払いを使用するとdポイントのポイントアップキャンペーンを行ってます。

楽天でも実施しているような買い回りキャンペーンみたいなもののようで、たくさん買い物をすると獲得ポイントがアップするようなものです。

f:id:padobure:20181222212031j:plain:w300

ということで、Amazonの買い物にd払いを使用してみました。

また、dポイントの期間限定ポイントが1000ポイントぐらい溜まっており、それを消費したかったのも理由です。

決済にd払いを使用するには

以下のように2回の認証が必要でした。

1回目はセキュリティコードによる認証です。パソコンのブラウザから決済するからでしょうか、携帯電話にセキュリティコードが送られてきました。

f:id:padobure:20181222212704j:plain:w300

2回目は電話料金合算で決済するためのSPモードの認証です。

f:id:padobure:20181222212735p:plain:w300

2回の認証はちょっと面倒に感じました。

d払いをAmazonで使用してみた感想

決済の履歴をみると、期間限定のdポイントも消費されていました。期間限定のポイントが使えて良かったです。

ただ、認証がちょっと面倒だなと感じました。この認証が面倒に感じたので、ポイントアップが無ければあまり使用しないかも。。。

ちなみに、Amazonで購入したのは

ちなみに、購入したのはNintendo Switch塊魂アンコールです。