読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

最近のへービーローテーション

最近公開したmixなんですが、ファイル置き場として使用しているサービスに何回ダウンロードされたかがわかる仕組みが追加されたみたいで、再公開も合わせて約80回ダウンロードされている結果でした。(参考:再アップ:2009年夏休みのmix)

同じ人が複数回ダウンロードしてもカウントされてしまうので、正確なダウンロード数はもう少し低くなると思いますが、それだけ聴いてくれているのは嬉しい限りです。

どんなに忙しくてもハウスミュージックに限らず、音楽は聴いてます。

ハウスはtraxsource.comで購入、いわゆるJ-Popと呼ばれるようなヒットチャート系の音楽はiTunesで購入というのが自分の中で定着しています。

そんな自分の最近のヘビーローテーションをメモ的に。

Free / Mr Nugget feat. Brooke Bailey

traxsource.comのトップ10にもランクインされてました。後半のpianoが切ない。

All I'm Asking For (Dub Mix) / Yass Presents Jay & Tahira

これもtraxsource.comのトップ10にランキングされてます。この記事を書いている時点で、2位です。ヴォーカルの入ったバージョンもかっこいいですが、ボクはDubが好みです。

Bittersweet Part 1 / Jay 'Sinister' Sealee & Louie Vega starring Julie McKnight

これはルイベガの名前で検索したら出てきた曲です。視聴したら、カッコ良かったので即購入。8月にリリースのクレジットがあるので、最近の曲だと思います。テンポは遅めですが、味のある曲だと思います。

・安穏 / ジェイク・シマブクロ

安穏

ウクレレジェイク・シマブクロ。夏の暑い日とか、仕事で焦りそうになる日の通勤電車で聴いてます。甘いウクレレが気持ち良いです。

・SPEEDLAND -The Premium Best Re Tracks- / SPEED

SPEEDLAND -The Premium Best Re Tracks-

再結成されたSPEEDのベスト盤。歌い直しで若干アレンジが変わっていたりして、楽しいです。

アレンジはモロに個人の趣味が反映されますが、好きなのは14曲目の「my graduation」です。こういうしっとりしたバラード系は年齢を重ねると、重ねた分だけ感情が入るのかも。

一方、残念なのは「Body&Soul」や「STEADY」のようなSPEEDを代表するアップテンポな曲。当時の若々しさというか、勢いみたいなのが削られている気がしました。

とはいってもこのアルバムは一聴の価値があると思います。

食わず嫌いをせずに通して聴いていただきたいです。