読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

ディスプレイを新しくした

パソコンのディスプレイを買い替えました。

買ったのは、MITSUBISHI フルHD対応 23型IPS方式三菱液晶ディスプレイ(ノングレア) RDT232WX(BK)です。

いままでの家のPCは17インチのCRTで、10年ぐらい使用しているものでした。使用していたのは、MITSUBISHIのCRTディスプレイのRDF173Hです。

経年劣化でしょうか、画面の色がおかしくなり目に悪そうだったので買い替えたというわけです。

この製品を選んだのは、kakaku.comの売れ筋ランキングで上位だったことと、価格が3万円程度で購入できるという理由からです。他の製品と比較したりして、悩みたかったのですが、あまり時間がないのであまり考えずに購入しました。

kakaku.comの最安値は29,271円だったのですが、安心面を重視してamazonで30,688円で購入しました。

ワイドなディスプレイって、いいですね。画面が広く使えてとても作業がしやすいです。発色も良いですし、これでテレビを観たり、ゲームもできるみたいなので色々楽しめそうです。

会社だとディスプレイを2つ使用して仕事をしているんですが、ワイドディスプレイが1つでもいいかも。

ただ、古いディスプレイの廃棄料金が高いです。

情報機器リサイクルセンターで調べると、廃棄するのに4,200円かかるようです。仕方ないとは思いますが、もう少し安くてもいいのに。