東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

最近、よく聴く曲達 - あまちゃんとPerfume


スポンサードリンク

今日は久しぶりの休み。休日出勤の代休です。 木曜日と金曜日休みで、週末の3連休と合わせて5連休。

このところ正月も出勤、ゴールデンウィークも暦通りだったので、これだけ大きい休みは久しぶりです。

で、通勤やドライブとかよく聴く曲達を紹介。

あまちゃん関連

朝の連ドラ「あまちゃん」が終わってから、完全に「あまちゃんロス」な状態に陥っています。 ドラマの放送が終わってから、関連する楽曲を聴きまくってます。

潮騒のメモリー

ドラマを代表する曲でしょう。ドラマの終盤では鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)がチャリティーコンサートで歌っているのに感動してました。 iTunesで250円で購入。

潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)
潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)

Youtube http://youtu.be/r3vLdO2lnI8

オープニングテーマ

このアルバムに入っているオープニング曲がヘビーローテです。 オープニングはとても癖になります。

連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック
連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック

地元に帰ろう/太巻バージョン

何故か子供はこの太巻バージョンが好きです。車に乗ると、せがまれます。 以下のアルバムに収録。 あまちゃん 歌のアルバム
あまちゃん 歌のアルバム

LEVEL3 / Perfume

不動のアイドルというか、ポップスターというか。 10月にリリースされたばかりのアルバムです。 今っぽい音色が響きます。シングルでリリースされた曲もこのアルバムではしっかりremixされていて、原曲以上に良さを引き出しています。 ほんとこのアルバムはオススメ。

LEVEL3
LEVEL3