東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

4/7(Thu)のハウスダンスレッスン


スポンサードリンク

今日はいつも通っているスタジオとは違うところに行ってみました。
池袋の池袋ダンスセンターです。

コントレックス1.5リットルを購入して、スタジオにIN。
体験ということで、体験レッスンの代金1000円をフロントで払って、着替えます。
Soulandmotionとは違って、狭いながらもちゃんと更衣室はありました(^^

受けたレッスンは20:30から行われる「ハウス中級」。
講師はSARAさんです。

スタジオは10名ぐらいの生徒さん。
男性は自分を入れて2人でした。

さすがは中級。
アップから2ステップの2歩→3歩→4歩がいきなり入ります。
ハウス初めての人にはついていけないと思いました。

レッスン全体的にいえるのですが、細かくステップを教えるというよりは
雰囲気を感じ取ることを主としている印象を受けました。
雰囲気を感じ取るというとなんとなくかっこいいですが、オレがやるから見て盗め的な感じ。

ステップ練習はなんとかこなし、後半はコンビネーション。
と思いきや。。。
ほぼ、自主練習状態。

どうやら、発表会があるみたいで、それの練習といった具合。
12×8ぐらいあったのですが、当然のようについていけず。。。_| ̄|○
「これ、昨日やったじゃん」とかSARAさんが言ってたので、自分は「えっ?昨日って?オレ初めてなんだけど」と取り残された感が。

マンツーマンで最初の4×8を教えてもらったのですが、難しいっす。。

なんとか、気持ちいいところを踊ろうと思って、最初の2×8はがんばりました(笑)
最後の方に床技が入っていたので、ここだけ見よう見まねでやったら気持ちよかったので、床技の2×8もがんばりました。
合計すると4×8踊れたから、ま~「良し」としますか。