東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

ベストバウト3つを挙げる。BAZOOKA!!! 高校生RAP選手権 第9回全国大会


スポンサードリンク

ゴールデンウィークで時間ができて、やっと鑑賞できた高校生RAP選手権 第9回全国大会。 名物選手が卒業したり、本命かも?といわれている選手(言×THE ANSWER等)が出ないので、どうなるのかと思っていた9回大会。

とても楽しく鑑賞しました。 そんな中から、個人的なベストバウトを3つ。

Rei©︎hi VS ちゃんみな

初の女性ラッパー同士の対決でした。 延長戦を経て、ちゃんみなの勝利だったのですが、Rei©︎hiが勝利してもおかしくなかったと思います。 Rei©︎hiの好戦的な態度がよかったですし、キャラクタに似合っていないドギツイ単語も発してましたし、HIP HOP的に楽しかったと感じたためです。

大会史上、初めて女性ラッパー2名を対決させるというのもあって、確実に会場を盛り上げていました。

Lick-G vs 黒さき海斗

最近の流行もこなしつつ王道派のLick-G、それに対してどちらかというと色物的な扱いの黒さき海斗の戦いが楽しかったです。 Lick-Gはフリースタイルダンジョンに出演してたりするので、確かなスキルを持ってるというのはわかってました。 対して、黒さき海斗はステージ上でも音にのって、相手がラップしている時に楽しく踊っていました。 こういう楽しい態度を観ていると、こちらも楽しくなってきます。また、アンサーも「ミスターマリック」と的確だった思いました。

Lick-G vs 裂固

どちらが勝ってもおかしくなかった決勝戦。 2人とも言っていることが的確だったし、決勝戦での延長があってもよかった。 というか、もっとこの2人の対決を観たかったぐらい。

裂固の韻が固くて、アンサーもしっかり返しているのが評価されたんじゃないかと思います。

高校生RAP選手権公式サイト

www.bs-sptv.com

第9回高校生ラップ選手権(Youtube


第9回高校生ラップ選手権 バトルだけ編集 HD