東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

嗜好の変化。コーヒー飲まなくなったし、ラーメンを美味しく感じなくなった。


スポンサードリンク

タイトルで言い切ってしまっていますが、最近は嗜好が変化してきました。

どんな変化なのかを書きます。

コーヒーを飲まなくなった

コーヒーを飲まなくなりました。飲まないといっても、全く飲まないというわけではありません。

以前は毎日コーヒーを3~4杯ぐらい飲んでいました。それが今は週に1杯~2杯飲む程度に量が減ってます。

飲まなくなって、カフェインが切れて禁断症状が出るとかはありません。また、特段に体調が良くなったとか悪くなったとかの変化はありません。自然に飲まなくなりました。

今はルイボスティーを飲むのが習慣になってきていて、家や職場を含めて毎日1.5リットルぐらは飲んでます。

ラーメンを美味しく感じなくなった

美味しく感じなくなったのは、背油多めのこってりしているラーメンです。

以前は週に2回や3回ぐらいラーメンを食べてましたが、最近は週1回食べるぐらいです。

というのも、美味しく感じなくなったのです。とはいっても、半分ぐらいは美味しいんです。「これだよ。これ!」って思うぐらいに美味しいんです。

しかし、残りを食べていくうちに、油がくどく感じはじめ、しょっぱさが舌をつくように感じ始めて。。。

食べるのはこれで最後にしようと思うのですが、疲れるとラーメンを食べたくなって、ついついお店に行ってしまうのですが。。。