東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

タイガー 水筒 600ml 夢重力が良い


スポンサードリンク

新しく購入した水筒

以下の600mlの水筒を購入しました。購入したのは8月末ぐらい。

購入して約2週間経過して、買ってよかったなーと思ったので、記事にしました。

水筒って進化しているんですね。

今まで使用していた水筒

今まで使用していたのは以下のコップ付きの水筒です。15年以上前に購入して継続して使用していました。

今まで使用していた水筒の不満

不満という不満ではないのですが、以下の欠点がありました。

コップに注ぐのが面倒

コップに注ぐのが面倒なのです。運転しているときにも水筒を使用しているのですが、これが信号待ちなどで蓋を開けて、注いでってやっているのが面倒に感じていました。

量が少ない

500mlは少ないのです。もう少し多く飲みたいと思っていました。

不満を解消したのがこれ

そんな不満を解消したのがこれです。直接飲めて、600mlと容量も多くなっています。

妻と息子はそれぞれサーモスの水筒を持っています。タイガーにしようか、サーモスにしようか迷いましたが、

不満の解消以外に良かったところ

軽い

とても軽いです。0.23㎏という軽さ。空の水筒はバッグに入れていても重さが全然気になりません。

保温性が良い

使用していたのより保温性が高く感じます。お湯は冷めないし、氷は融けません。特にお湯は飲めないくらい冷めないので、しばらく蓋を開けたままにして冷ましてます。

氷を入れやすい

広い口なので、氷を入れやすいです。これまでは、口が狭かったので、強引に押し込んでいました。しかし、この水筒はそんなことをしなくても入ります。

飲みやすい口

「マグカップのような口あたり なめらか飲み口」と宣伝であるように、飲みやすいです。唇にやさしくて、温かい飲み物も、冷たい飲み物もとても飲みやすくなっています。