東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

初めてタピオカミルクティーを飲んだぜ!


スポンサードリンク

タピオカが流行ってますね。

今更感はありますが、タピオカミルクティーを初めて飲みました。

以前から飲みたいと強く希望していましたが、家族は並ぶのに否定的で。。。おじさんが一人で行くのも気がひけるし、ハードルが高かったのです。

ただ、最近タピオカランドが期間限定でオープンなんてニュースがありました。これがきっかけで、この夏飲まないとブームが下火になって飲めなくなると思ったからです。

www.fashion-press.net

ってなわけで、平日の昼間なら並ばなくても飲めるかなと思い、移動途中に挑戦してみました。学生が夏休みに入ると並びそうなので、今行くしかないと若干の使命感もありまして。

行ったお店:池袋Tapista

池袋にあるTapistaというお店に行きました。新しいお店ということで、行ってみました。

www.tapista.jp

立教大学の近くにあるお店です。出来たばっかりの雰囲気を感じました。

顧客となるターゲットは立教大学生といった感じのお店なんでしょう。大学生っぽい方が多く来店されてました。

密封する容器に驚く

注文したら、密封されている容器に出てきたのにびっくりしました。

考えてみれば、コーヒーみたいに砂糖やミルくを入れるってしないので、蓋を開ける必要って無いんですよね。

店の雰囲気

可愛い感じの店内でした。

しかし、飲食スペースは狭いです。座って飲むスペースはありません。立って飲むスペースが店内の両脇に少しある程度です。

美味しかったです。

アイスミルクティーはさっぱりした感じで美味しいです。

タピオカはモチモチというかネチネチしていて、美味しかったです。久しぶりにタピオカを口に入れたと思います。

値段

値段はミルクティーにタピオカを入れて600円弱です。

この値段を妥当と感じるかというと、、、。

私は高いと感じました。というのも、スターバックスだったらアイスコーヒーをショートで300円です。

300円払えば席に座って飲めますので。

感想

味は美味しいのですが、並んでまで飲むものなのかな?というのは感じました。

やっぱり座ってゆっくり飲めると良いです。

ただ、こういう感想って、自分が年齢を重ねたからなのかなとも思ったり。。。