東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

PMPを更新したぜ!


スポンサードリンク

PMPを更新しました。

2008年にPMPを取得しました。3年単位での更新なので、これが4回目の更新です。

f:id:padobure:20201014162457j:plain

難儀な3年間で60PDU獲得

毎回思うのですが、3年間で60PDUの獲得は大変です。単純計算で1年間で20PDU獲得すればいいのです。しかし、いつも後回しにしてしまうので、なかなかPDUがたまらないのです。

今回は書籍を読んで、なんとかPDUを獲得したという感じ。

更新費用は150ドル。ちょっと高いな~。

いろいろと調べると、ウェビナーでもPDUを獲得できそうなので、次からはウェビナー受講でPDU獲得しようと考えてます。

Webinars | Project Management Institute

読んだ本

2020年に読んだのは以下。こういう本もいい値段するので、図書館と電子書籍を活用しました。

Software Estimation: Demystifying the Black Art(Japanese translation) [著者:Steve McConnell]

日本語訳はこちら。10PDUを申請しました。Kindle版だと1000円以上安くなるので、Kindle版がおすすめ。

The Deadline: A Novel About Project Management(Japanese translation) [著者:Tom DeMarco]

日本語訳はこちら。8PDUを申請しました。図書館にあったので、予約して借りました。

デッドライン

デッドライン