東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

SSDを買っちゃった。環境を再構築したくて。


スポンサードリンク

録画サーバに導入したビデオカードがうまく動かないタイミングがあります。

nvidi-smiコマンドを投入すると、「デバイスが見つかりません」的なメッセージが出力されることがあるんです。1分後ぐらいに再度コマンドを導入すると、応答が返ってくるのですが、なんとなく不安定に感じていて。。。

# nvidia-smi
No devices were found

そこで、新しく環境を作りたいと考え、SSDを購入しました。

f:id:padobure:20201209162837j:plain

HDDでも良かったのですが、値段を優先しました。

240GBのアウトレット品ということで、約3000円でした。HDDだと、2TBで6000円ぐらいするのです。

SSDだったらLinuxがうまく動かない場合、Windows入れちゃってもいいかなと思いまして。

ただ、前提はLinuxです。

OSはCentOS8.2またはUbuntu.20.04、ルート領域は100GBを確保して、Dockerを主体とした構成にしたいと考えてます。