東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

誕生日だから、原宿から新宿までの食べ歩きコースを考えてみた


スポンサードリンク

緊急事態宣言が明けたし、誕生月ということもあるので、家族と食べ歩きしたいと思い始めています。年頃の息子を誘っていますが、一緒に来ないと思います。なので、妻と2人で行く可能性が大きいです。

色々と行きたいところを盛り込んだら、以下のように宿駅から新宿3丁目まで歩くコースになってしまいました。

f:id:padobure:20211114220930p:plain

google mapだと、徒歩で7.7kmを1時間40分で歩くコースです。天候も関係するし、食べ歩きといっても年齢も年齢なのでそんなに食べれないし、歩くのが途中で嫌になるかもしれません。北参道までのコースでもいいし、千駄ヶ谷までのコースでもいいし、お店を省略したりタクシー活用したりはすると思います。

ざっと行きたいスポットを整理。ウインドウショッピング的なIKEAやHERZは真っ先に嫌がられそう。。。

IKEA 原宿

観音山フルーツパーラー表参道

季節のフルーツパフェが美味しいと聞いたので、行ってみたいです。

parlour.kannonyama.jp

HERZ

小さい財布が欲しくて、実際に手で触ってどんなものか確認したいです。

www.herz-bag.jp

猿田彦珈琲

恵比寿発祥のコーヒーショップです。

sarutahiko.co

肉の森

ハンバーグのお店。王様のブランチで紹介されていて、行きたくなりました。ハンバーグ好きの息子に対しては、「このお店のハンバーグが美味しいから一緒に行かない?」と誘いをかけています。

tabelog.com

RAINBOW PANCAKE

パンケーキ屋。原宿と池袋にあります。

rainbowpancake.net

キッピーズココクリーム

アイスクリーム。原宿と千駄ヶ谷の中間ぐらいにあるお店。北参道駅が最寄りみたい。

retty.me

DAVID OTTO JUICE 千駄ヶ谷店

ジュースバー。キッピーズココクリームの近く。

国立競技場

オリンピックでどうなったか見たいです。

浪人時代は千駄ヶ谷まで1年間通っていました。そんなこともあり、千駄ヶ谷を含めて、代々木、原宿、新宿は懐かしくノスタルジーを感じる街だったりするのです。

新宿御苑にあるスターバックスコーヒー

どんなスターバックスなのか見てみたいです。