東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

モバイルバッテリーを買い換えた話


スポンサードリンク

モバイルバッテリーを買い換えました。

購入したモバイルバッテリー

新しく購入したのはCIOの「SMARTCOBY Pro 30W」というモバイルバッテリーです。Amazonのセールタイミングで3920円で購入しました。

今までは「Anker PowerCore+ 10050」を使用してました。2015年に2639円で購入したものです。約7年ぶりに買い換えたのです。

買い換えた理由

買い換えたのは、今まで使用しているモバイルバッテリーがUSB Type-Cに対応していないからです。

Type-Cの機器が増えてきたこともあり、Type-Cケーブルが増えてきてType-Cで充電することが多くなりました。しかし、モバイルバッテリーはType-Cに対応してないのが課題だったのです。

使ってみての感想

これまで使っていたものより、小さくて軽いので、大満足です。

以下が大きさの比較です。上が新しいモバイルバッテリー、下がこれまで使用してたものです。

モバイルバッテリーの残量もこのようにデジタルで表示されるのが嬉しいです。