東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

ラジオリスナーとして、忙しい週末


スポンサードリンク

いやー。忙しい。

何がって?オールナイトニッポンの55周年ですよ。

1967年10月の放送開始以来、ラジオの深夜放送として55年に渡り、才能豊かな数々のパーソナリティを見出し、常に時代の最先端を見つめ、新しい話題や文化を発信してきた、深夜の解放区「オールナイトニッポン」。番組の放送開始55周年を記念し、2月17日(金)18時から2月19日(日)25時までの55時間にわたり、 特別番組『オールナイトニッポン55時間スペシャル』を放送します!

そして、タイムスケジュールはこんな感じ。

もう時間が足らないです。ただでさえ、先週は物理出社で忙しくてSessionとかアトロクを積み残しているし、高校時代の友人に子供が生まれてそのお祝いなどをやっていたので時間がなくて。。。そして、このラインナップを聴くのって、時間が足らないでしょ。もうこの週末は大変でした。

まずは星野源がゲストのタモリ。面白かった。音楽談義がいいっすねー。二人が噛み合っているのがいいです。日本語の歌詞が聞き取りにくくなったは、コンプレッサーが原因ではないかとか、「恋」の歌詞にある「一人を超えてゆけ」に言及したりと面白かったです。

そして、ランニングで聴きながら秋元康と佐久間宣行。オールナイトフジとか、2人のじゃれあいが面白かったです。船長のゲストに来た時のような感じで進んで、あの回を思い出しました。

タイムフリーの期間に聴くのは物理的に無理なので、録音して楽しみをとっておきます。