東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

MOTU M4のデスク下マウントは面ファスナーで


スポンサードリンク

以下の記事の続きです。

nomusicnolife.hatenablog.com

両面テープを使用してMOTU M4を貼り付けましたが、両面テープが弱かったのか剥がれてしましました。

そこで、次のアイデアを実行しました。それは面ファスナーを使用するというアイデアです。

面ファスナーというと馴染みにくいですが、いわゆる「マジックテープ」です。「マジックテープ」は商品名とのことです。

で、実際に購入して使ったのがこれです。

面ファスナーに付いているテープがちゃんと剥がれるか不安だったので、MOTU M4にマスキングテープを貼りました。

以下はマスキングテープを貼った状態。妻が持っていた緑色のマスキングテープを貼りました。

面ファスナーを貼り付けた状態です。

これをそのままデスク下に貼り付けました。両面テープで試した際は1日かからず剥がれていました。一方、この面ファスナー方式は2日経過時点でも落ちる気配はないです。