東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

The New Beginning / ZEEBRA


スポンサードリンク

ZEEBRAのニューアルバム「The New Beginning」です。

こういうヒップホップは好きです。

一人のアーティストだけがアルバムの中でライムを繰り広げるというのは、正直飽きてしまうことが多いんです。

しかし、このアルバムは色々なアーティストを起用して、アルバムに幅をもたせていて、とても楽しく聴くことができます。

下の収録曲のリストを見ていただくとわかると思うんですが、

誰かをフィーチャリングしている楽曲が多いというのがわかると思います。

好みとしては、2、3、15曲目です。

とくに15曲目はAIと安室奈美恵がフィーチャーされていて、とてもキャッチーです。CMでも放送されている楽曲なので耳にされた方も多いのでは。

日本語のヒップホップを聴くと、気になることがありまして。

ヒップホップな方たちはなぜあんなにもご機嫌伺いをするのでしょうか?

このアルバムの15曲目にも入ってるんですよね。

「YO!! 日本列島、調子どう?」って。

あまり純度の高いヒップホップは聴く機会が無いので気になっちゃう。

そんなお年頃です。

あ、F.O.Hって、いつの間にかFull Of Harmonyって表記するようになったんですね。

トラックリストは以下。

1.The New Beginning(Intro)

2.Street Dreams

3.The Three 16’s(The Return)feat.Twigy&D.L

4.Story Of A Sucka MC

5.Escape feat.Full Of Harmony

6.Taste Of Honey feat.CO-KEY&KM-MARKIT

7.Oh Yeah

8.Let’s Get It Started feat.Swizz Beatz

9.Wildin’ Part 2 feat.Q&AKTION

10.BEAT BOXING feat.Braidz

11.The Motto feat.OJ FLOW&UZI

12.Slow Down(Album Mix feat.NaNa)

13.BEAT BOXING feat.Hibikilla

14.Save The World

15.Do What U Gotta Do feat.AI,安室奈美恵&Mummy-D