東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

トップランナーはDEPAPEPEでした


スポンサードリンク

DEPAPEPE

2005年5月に発売されたデビューアルバムが初登場7位、まさに彗星のごとく現れたギターデュオ。メンバーの徳岡慶也と三浦拓也は、神戸のライブハウスでバイトの先輩・後輩として出会った。別々のバンドでエレキギターを担当していた二人が、そのライブハウスでたまたま聞いたインストミュージックに魅せられ、ストリートで活動を開始。アコースティックギター2本だけで心象風景や喜怒哀楽を表現し、「歌よりも歌らしい」と評される爽やかなサウンドを奏でる。インスト・ミュージック界のイメージを変えつつあるアーティスト。


たまたま観たNHKのトップランナーは「DEPAPEPE」でした。

この2人って、気持ち良さそうに、そして楽しそうにギターを弾きますね~。
トーク中も即興でギターを奏でて、ついつい画面に引き込まれました。

テクニック的にバッキングとリードを途中で入れ替えるというのに、驚きました。
ただ聴いているだけでは分からなかったんですが、これがDEPAPEPEの凄さなんでしょうね。

話を聞きながら、音楽が本当に好きだっていうのが伝わってきました。

知ってる曲って、2曲ぐらいしかないんで、アルバムを聴いてみようと思います