東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

ガスパニック


スポンサードリンク

昨日の記事でこんな記述をしたんですが、ガスパニックってどんなお店なんですか?とメールがありました。

ボクなんて、3件くらいハシゴしたことありますから。
で、行き着いたのは結局ガスパニック、、、。って、どういうことでしょ?



なんか否定的な表現を使ってしまってますが、ガスパニックは面白いですよ。
クラブというより立ち飲み屋という感じでしょうか。

ホームページを観るのが早いかも。
http://www.gaspanic.co.jp/

渋谷にもあるんですね。知らなかったです。
数年前に六本木のお店に行ったきりで、変更はあるかもしれませんが、こんな感じです。↓

入場料は無料です。

ガスパニックに存在する唯一の作法は「常にドリンクを持っていること」。ほんとこれだけです。
踊るスペースもあるのですが、必ずドリンクを手に持っていないといけません。
持っていないと、店員さんに注意されます。

ボクが手に何も持ってないで友人としゃべっていたら、店員さんが「ドリンクはいかが?」と聞いてくるんです。ノーサンキューって断ったら、店員さんが怪訝そうな顔をして、店の張り紙を指差すじゃありませんか。そこには、「常にドリンクを持っていること」って書いてありました。

お店では流行のノリのいい曲を中心にヒップホップ、R&B、ハウス、テクノとオールジャンルにプレイされています。
軽くお酒を飲みながら音楽と戯れたいという人にはいいんじゃないでしょうか。

六本木のガスパニックは外国人比率が高いです。ほんと、多種多様です。
そういう方達と、大騒ぎしたいという人にもいいのではないでしょうか。

ただ、純粋に音楽を楽しみたいという人向けではないと思いますので、ボクはガスパニックにハマらずじまいでした。

けど、この年齢になって行くのも、また違う発見ができるかもしれませんねー。