東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

久しぶりの丸の内界隈


スポンサードリンク

久しぶりに大手町・丸の内界隈に来ました。

なんて言うか、やっぱりオフィス街ですねー。

ずーっと前に放送していた「クイズ100人に聞きました」では、「丸の内のOL100人に聞きました」っていうようなクイズの出し方をしてましたもんね。

天気が良かったので、お昼は弁当を買って外へ。読売新聞社の隣にある東京サンケイビルで食べました。たまには写真でも撮るかと、デジカメをポケットに入れて。

大手町サンケイビル

このビルの広場には、フットサルのコートができていて、昼休みを利用してフットサルをやっている人がいました。
(参考:大手町 東京サンケイビル フットサルコート

大手町サンケイビル

かなり本格的なフットサルで、みなさんサッカージャージにフットサル用のシューズを履いてました。

しかも、ものすごく上手な人もいて、楽しめました。お昼休みの時間を使ってまでやりたいというモチベーションを持った人なので、やはりそれなりにレベルの高い方が来るんでしょうね。

フットサルの試合を見ながらの昼食なんて、オフィス街ではなかなか楽しめないので、良い気分転換でした。

観ていると、ホントに楽しそうだったので、自分もやってみたくなりました。(ほんと、こういうのに影響されやすいんだよなー)

このフットサルのコートは期間限定で11/30まで設置されているようです。あと1週間ぐらいしか残されていないので、興味のある方はお早めに。

上記URLを参照すると、土日は予約で埋まっているようですが、平日のお昼休みなら300円で参加できますよ。

2分間キーパーをやるという条件はあるようです。どうりで、係りの人が「2分経過~~」って言っているハズです。更衣室も男性用と女性用でちゃんと用意されているので、着替える場所の心配も無いようです。

ちなみに、これが今日の昼食。

大手町サンケイビル

カツ丼とクリームブリュレのセット。ランチタイムに15分程出遅れたら、このカツ丼しか残ってなかったんです。。。ほんとは、魚の煮たようなおかずを食べたかったのですが、、、。

そして真ん中辺りにあるペットボトル。これが最近にお気に入りのウーロン茶。「シャンピンウーロン茶」というウーロン茶です。

Natural Lawsonにしか売っていないようで、189円と若干高めの値段設定です。しかし、このウーロン茶の香りがとても良くて、気に入って飲んでます。