東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

ホットクックで「野菜たっぷりスープ春雨」はサッパリしていて美味しい


スポンサードリンク

ホットクックが到着してから約1週間が経過しました。

「無くてはならない」というレベルには到達していないですが、材料を入れておけば出来上がるというのがとても便利で、ヘビーローテーションです。

材料を入れるだけで出来上がるのが楽しくて、率先してホットクックでの調理をしています。

ここ最近は5月にもかかわらず30度を超えたりと、温度の変化によって体調崩しそうなので野菜が多めのスープを作りました。

作ったのは、「野菜たっぷりスープ春雨」です。

cook-healsio.jp

作り方は簡単です。上のレシピどおりに材料を切って、内鍋に入れて、ホットクックにセットするだけ。ホットクックは材料を入れておけば、自動で調理してくれるので、難しい火加減などに気を使わなくて良いです。

ただ、材料の不足から、公式レシピから少し変更しました。変更点は、しょうがをチューブで代用したことです。下の写真の黄色いのがチューブで出したしょうがです。

味は美味しかったのですが、1つ反省点。大根を大きく切りすぎてしまいました。レシピは1センチの厚さとあったのですが、それよりも大きくなってしまって。。。歯ごたえのある大根になってしまいました。次回はこの反省を踏まえて、もう少し薄く切ろうと思います。(厚さを揃えて切るのは、料理弱者の自分にはハードルが高い)

丸成商事 緑豆春雨 100g×5個

丸成商事 緑豆春雨 100g×5個