東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

Lenovo Ideapad 720Sで設定したこと


スポンサードリンク

Lenovo Ideapad 720Sが届いて、設定したことをメモします。

再び初期設定する場合に備えて、メモは自分用です。

マイクロソフトアカウント

Windows10ではマイクロソフトアカウントっていうのが必要なんですね。

Windows10をセットアップしたのは初めてです。仕事ではWindows7を使用しており、ドメインで管理されています。なので、マイクロソフトアカウントが必要っていうのを初めて知りました。

Wi-Fiの設定

このパソコンには有線LANのインタフェースがないので、はじめにWi-Fiの設定をしました。

Fnキーの解除

デフォルトでFnキーが押された状態になっています。そのため、ALT + F4でウィンドウを閉じる操作をしても、Fnキーがオンになっているので利きません。

これを解除するにはBIOSから行います。以下の公式ページに方法が書いてあります。

Windows 8.1/10で、「Fn」キーを使用しない設定にするには