東京生まれHOUSE MUSIC育ち

悪そうな奴はだいたい友達なの?

Lenovo Ideapad 720Sにインストールしたアプリケーション


スポンサードリンク

Lenovo Ideapad 720Sを手に入れて、インストールしたアプリケーションを記録として記述します。

USB接続有線LANのドライバ

家庭内で無線LANを使用する機器が多いためか、無線LANが遅いと感じました。有線LANなら速くなるのではと考え、USB接続タイプの有線LANを使用することにしました。USB2.0で接続できるのがあったので、それを活用しています。

chrome

自分にとって、なくてはならないブラウザです。

VLC media player

今まではGOM Playerを使用していました。

ここ最近、以下のように話題になっていたこともあり、インストールしました。

無料の超万能メディアプレイヤー「VLC」に新バーション「3.0」が登場、360度ムービーなどの再生に対応 - GIGAZINE

VMPlayer

VMCentOSを使用したいので、フリーのVMPlayerをインストールしました。

いざ、VMCentOSをインストールしようとすると、VT-xが有効ではないとメッセージが出てインストールできません。そこで、BIOSIntel Virtualization Technologyを有効してCentOSをインストールしました。

インテル バーチャライゼーション・テクノロジー - Wikipedia

ffftp

ftpソフトの定番です。

atom

markdownで記述できるエディタです。

Atom

winrar

昔から使用しているアーカイバです。慣れていることもあり、使いやすいです。

WinRAR ダウンロード | WinRAR - RAR、ZIPに完全対応。RAR・ZIP・CAB・GZUP・ACEなど幅広い形式の圧縮・解凍が可能。Windows7対応日本語版。

Spotify

購入した時点でインストールされていましたので、自分でインストールしたわけではありません。

Lenovo Ideapad 720Sのスピーカーから音を出して聞いています。以下のようにJBL ステレオスピーカーだからなのか、音が良いです。

音楽発見サービス - Spotify

JBL ステレオスピーカーを搭載。 幅広い帯域で、クリアでリアルなサウンドを提供します。 Dolby ATMOSにより、リアルで臨場感のあるオーディオ体験を提供します。 ideapad 720S(13.3型インテル搭載) | 薄型コンパクトで優れたパフォーマンス | レノボジャパン

teraterm

sshしたいので、入れました。新しいターミナルソフトもあるのですが、馴染み深いので、このソフトをインストールしています。

Tera Term (テラターム) プロジェクト日本語トップページ - OSDN

f:id:padobure:20180303221218j:plain:w200